【30代婚活女性】婚活写真メイクまとめ!メイクポイントと30代メイクの注意点を解説

目次

  1. はじめに
  2. 婚活は数ある婚活写真から選んでもらうことがスタート
  3. 婚活写真の撮影メイクで30代婚活女性がアピールすべき印象は?
  4. 30代婚活女性必見!婚活写真の撮影メイクのポイントと注意点
  5. プロのメイクさん&カメラマンに任せて素敵な婚活写真に
  6. 30代婚活女性の婚活写真撮影メイクまとめ

はじめに

結婚相談所に登録して、今から本気で婚活を始めようとしている皆さん!効率よく婚活を進める為に一番重要なのは何だと思いますか?

それは婚活写真です。

この記事では30代のあなたがどうすれば、婚活の第一関門である婚活写真で選ばれる女性になるのか、その為のメイクのポイントについて細かく見ていきます。

婚活は数ある婚活写真から選んでもらうことがスタート

【30代婚活女性】婚活写真メイクまとめ!メイクポイントと30代メイクの注意点を解説1

まずあなたが婚活をスタートさせる時、準備しなくてはならないものがプロフィールと婚活写真です。

婚活写真はなくてもよい場合もありますが、あった方が選ばれる率が高くなります。

そして、この婚活写真の印象こそが、あなたの効率的な婚活の成功を左右します

人は見た目の55パーセントでその人を判断すると言われています。プロフィールの内容がどんなによくても、写真の印象が悪ければ会うという段階にはいけないのです。

だからと言って盛りすぎはNGです。会ったとき写真の印象と違い過ぎていたら、その後の不信感にもつながります。

婚活写真の撮影メイクで30代婚活女性がアピールすべき印象は?

【30代婚活女性】婚活写真メイクまとめ!メイクポイントと30代メイクの注意点を解説2

30代の女性が婚活写真を撮るなら、健康的で上品な印象をアピールできるのが好ましいです。

そのために重要なのがナチュラルメイク。がっつりしたメイクでは無いけど、すっぴんでもない。そんな雰囲気により落ち着いた上品な印象に近づきます。

男性はケバいメイクを好まない場合が多いので避けたほうが無難。またケバいメイクをすると、歳に合っていないと思われることがあります。

年齢という優位性では20代に勝てませんが、30代はこれまでのメイク経験を存分に活かして、より上品で健康的なメイクを心がけていきましょう。

30代婚活女性必見!婚活写真の撮影メイクのポイントと注意点

【30代婚活女性】婚活写真メイクまとめ!メイクポイントと30代メイクの注意点を解説4

それでは具体的にベースメイク・アイメイク・アイブロウメイク・リップメイク・チークメイクと5つにわけて、撮影メイクのポイントと注意点もあわせて見ていきましょう。

ベースメイク

ベースメイクはシミや毛穴などをカバーし、肌の色ムラを整えて顔色を明るくしてくれます。

ベースメイクは、
スキンケア→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー→ハイライト→シェーディング
が正しい順番です。

きちんと順番を守ることでメイクがより肌にフィットし、後のパーツメイクも仕上げやすくなります。

30代婚活女性のベースメイク注意点

30代になるとシミやそばかすなど気になる部分もでてくる頃だと思います。

しかし、そういった箇所を無理に隠そうとすると、不自然に厚塗りになってしまいます。

あまり作り込み過ぎず、自然なメイクを心掛けましょう。

婚活写真のベースメイクについてさらに詳しく知りたい女性は、こちらの記事をご覧ください!

婚活写真の印象はベースメイクで決まる!アイテム特徴とメイク手順を紹介

アイメイク

人の表情を見る時、一番印象を左右するのが目です。

アイメイクのポイントはシャドウを濃くいれるというよりは、アイラインやマスカラなどの目のフレームを強調する事です。そうすれば自然に印象の良い写真になります。

30代婚活女性のアイメイク注意点

アイメイクは自己流の方法やこだわりを持つ人が多くいますが、婚活写真ではNGです。

あくまで男性から見てどういう印象をもたれるかを考えましょう。

やはりナチュラルに、無難なカラーで勝負するのがおすすめです。

婚活写真のアイメイクについてさらに詳しく知りたい女性は、こちらの記事をご覧ください!

婚活写真のアイメイクは超重要!女性らしさを演出するアイメイクのやり方

アイブロウメイク

アイブロウメイクのポイントは左右対称に普段よりも少し濃いめに塗る事と、眉頭は若干薄めに塗る事です。

こうすることで顔の輪郭がはっきり見え、メリハリある明るい印象になります。

30代婚活女性のアイブロウメイク注意点

また注意点として角度をつけたり、太く強調するのは控えましょう。

流行は追わず優しい女性らしい印象を与える形や濃さを心掛けましょう。

婚活写真のアイブロウメイクについてさらに詳しく知りたい女性は、こちらの記事をご覧ください!

婚活写真で好印象となるアイブロウメイク方法やアイテムの選び方を紹介

リップメイク

リップメイクは血色良く見せ、元気な印象を与える効果があります。

健康的で女性らしい印象のピンクベージュがおすすめです。

30代婚活女性のリップメイク注意点

真っ赤やビビットカラーは強くきつい女性だと思われ、またセクシーなオーバーリップは派手な女性だという印象を持たれてしまいます。

色選びは慎重にしましょう。

婚活写真のリップについてさらに詳しく知りたい女性は、こちらの記事をご覧ください!

婚活写真のリップメイクで男性にモテる!年代別の質感とカラーの特徴を紹介

チークメイク

チークメイクも血色の良い顔立ちを演出してくれます。しかしラメのものや、濃すぎるチークはやはり幼稚な印象になります。

写真ではほのかにわかるくらいの、自然な濃さを心掛けましょう。

30代婚活女性のチークメイク注意点

チークメイクはベージュやパープル系の色味は落ち着いていて上品なのですが、男性にはあまり良さがわからないようです。

わかりやすくピンクやオレンジ系を使った方が健康的で好印象でしょう。

婚活写真のチークについてさらに詳しく知りたい女性は、こちらの記事をご覧ください!

婚活写真はチークで印象アップ!アイテム選びやメイクのコツを伝授

プロのメイクさん&カメラマンに任せて素敵な婚活写真に

【30代婚活女性】婚活写真メイクまとめ!メイクポイントと30代メイクの注意点を解説3

ここまで30代の女性に向けて婚活写真のメイクを解説していきました。

一通り読んでみて、「面倒くさそう」、「失敗しそう」と思うのでしたら、写真スタジオのヘアメイク付きプランを利用してみてはどうですか?

写真館やフォトスタジオにはプロのヘアメイクさんが在籍していたり、他の美容室などと系列していたり、プロにお願いできます。

メイク以外にもライディングやポージングのアドバイス、レタッチなども含めて、あなたに合わせてトータルでプロデュースしてくれます。

やはり客観的にプロが見て撮る写真は、男性から見ても好印象な写真になります。

女性の成婚率を上げるには婚活写真が重要!プロが撮り方を徹底解説

30代婚活女性の婚活写真撮影メイクまとめ

30代の女性に向けて、婚活写真のメイクを解説しました。

それぞれのメイクについて、ポイントは理解してもらえましたか?

メイクをして垢抜けることで、男性と出会う可能性もアップします。40代になる前に婚活を終わらせるためにも、男性ウケを意識したメイクをしてみましょう!

婚活写真ならスタジオインディ